2022.03.29 競技力向上コーチ委員会

資格情報欄「受講中」および「更新要件を満たしていません」の表示について

コーチ3、4資格をお持ちの指導者の方で、オンラインの更新研修を受講したにもかからわず、資格情報欄が「受講中」かつ「更新要件を満たしていません」と表示されている旨のお問合せをいただいております。
こちらの表示については、今回のオンライン更新研修の受講状況ではなく、資格更新のための更新研修の受講状況を表示しております。

①「受講中」について
コーチ3、4資格の更新要件は「毎年(計4回)、日本水泳連盟が認める研修会を種目ごとに受講する」になっております。
そのため、資格登録・更新後1回目~3回目の更新研修まで受講が完了している場合は「受講済」ではなく「受講中」の表示になります。

②「更新要件を満たしていません」について
①の通り、まだ資格更新に必要な更新研修の回数に満たしていないため「更新要件を満たしていません」と表示しております。
【水泳資格 更新要件について】
https://www.japan-sports.or.jp/coach/tabid233.html#suiei

【重要:要チェック】
③今回受講されたオンライン更新研修の実績について
問題なく受講されている指導者につきましては「更新研修履歴」に実績が反映されております。