2021.08.05

南出がマラソンスイミングで13位 <第32回オリンピック競技大会(2020/東京)>

©フォート・キシモト

©フォート・キシモト

©フォート・キシモト

©フォート・キシモト

©フォート・キシモト

[マラソンスイミング]2日目
この日はマラソンスイミング(お台場海浜公園)の男子が行われ、南出大伸が出場した。

スタートから集団でスピードを上げていく周囲についていくことができず、最初は後方からとなった南出。途中、何とか前に食らいつこうとペースを上げて行くも、上位からはじりじりと離されていく。それでも諦めず、中盤以降も粘り、集団に食らいつく泳ぎを見せてフィニッシュ。

記録はトップから4分88秒3差の1時間53分07秒5で、女子の貴田裕美と同様、13位という結果となった。

「自分の力不足でした。はじめて日本代表として世界と戦いましたが、こんなにも違うんだということを痛感しました。基礎的なスピードも、ラストスパートも、場面に応じての対応も、本当に課題が山積みです。でも、それだけ自分にはまだまだ伸びしろがあると思っています」(南出)

これでマラソンスイミングの競技はすべて終了した。

リザルトはこちら
https://olympics.com/tokyo-2020/olympic-games/en/results/all-sports/olympic-schedule-and-results-date=2021-07-24.htm

FINAのHPでもリザルト、リポートが読めます
https://www.fina.org