2013.07.31

第15回世界水泳選手権・競泳競技 3日目

「記録はともかく、3番に入れたのは良かったです。今の自分の持てる力は出し切れたと思います」と話す表情はどこか悔しそうで、少し涙をこらえているようにも見えた寺川綾選手。世界水泳選手権の3日目、100m背泳ぎに登場した寺川綾選手は59秒23で銅メダルを獲得。「少し調子が上がってこない部分もあった」と不安を抱えながらも挑んだレースで、勝負強さを見せました。「次の50mと、メドレーリレーにつなげられれば良いと思う」と、すでに意識は次のレースに向けられていました。男子100m背泳ぎには入江陵介選手、萩野公介選手が登場。入江選手は3位との差が0秒08の4位。「200mでもう一回チャンスがあると思っている。誰にも負けたくないですから、自信を持ってしっかり挑んでいきたいと思います」と、気持ちを切り替えていました。
明日は銅メダルを獲得した寺川選手が50m背泳ぎに出場。200m個人メドレーには、萩野選手に加えて若手の瀬戸大也選手の泳ぎにも注目です。情熱の国スペイン・バルセロナで熱く戦うトビウオジャパンの応援をよろしくお願いします。

レースの結果詳細
http://www.omegatiming.com/Competition?id=00010D0201FFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFF&sport=AQ&year=2013