2017.05.27

【競泳・飛込・水球・シンクロ・OWS】水泳の日2017が明日、石川県・金沢で開催されます!

3年前、東京辰巳国際水泳場で第1回目の『水泳の日』のイベントが行われました。国民皆泳の願いを込めてスタート。そして、今年は東京を離れ、石川県・金沢で今年オープンしたばかりの金沢プールで開催されます。

開催に先立って、27日には石川県出身のオリンピアンである小堀勇氣選手(ミズノ)と中川真依さんによるトークショーが開かれました。

小堀選手からはリオデジャネイロ五輪の話はもちろん、地元石川県での思い出話や、自分を育ててくれた地元への思いが語られました。

中川選手は、厳しかった恩師の話や、最初はトランポリン競技をやりたかったのに、気づいたら飛込選手になっていたなど、今だから話せる様々なお話をいただきました。

明日28日に本番を迎える『水泳の日2017』には、小堀選手、中村さんはもちろん、多くのオリンピアンが金沢に集結し、盛大にイベントがスタートします。

午前中に行われる日本代表選手たちによるデモンストレーションは、入場無料です。ぜひ、会場に足を運んで水泳の楽しさに触れてください。

水泳の日公式HPはこちら
http://swimmingday.com