[水球]3区分での決勝対戦カードが決定(第46回全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会)
日本水泳連盟HP大会詳細・リザルト:https://swim.or.jp/tournament/35148/
[水球]Day4
昨日までに全区分での予選がすべて終了。この日からそれぞれ決勝トーナメントがスタートした。
A区分(12歳以下男女)は原田学園スイミングスクールが京都踏水会水泳学園と、長崎水球クラブを破って勝ち上がってきた豊中水球クラブを下し決勝戦へ。豊中水球クラブとの対戦では、後半の追い上げを振り切り1点差で逃げ切っての勝利だった。
この原田学園スイミングスクールと決勝で当たるのが、千葉水球クラブ。G組で2位ながら、山口水球クラブを0点に抑えて勝利すると、富山スイミングパレスとの準決勝でも思うような攻撃をさせないディフェンシブなプレーを続けて2対7の5点差で勝利した。
B区分(15歳以上男子)では、明治大学付属中野中学の追撃を1点差で振り切ったカワサキスイミングクラブが、白山市立松任中学校との準決勝も7対12で制して決勝進出。
対するのは、大垣水球クラブ。決勝トーナメント1回戦の山形水球クラブとの対戦でも15点、千葉水球クラブとの準決勝でも12点と、2試合連続でふた桁得点をマーク。攻守に長けたカワサキスイミングクラブとの対戦でも攻撃力を生かせるか。
C区分(15歳以下女子)では、京都踏水会水泳学園が、千葉水球クラブを下した春野水球クラブとの対戦を10対6で制して決勝へ。
もうひとつの決勝進出チームは、富山スイミングパレス。初戦のブルボンウォーターポロクラブ柏崎を4対6で下すと、MOMOTARO WATER POLO CLUBとの対戦を9対4で制して決勝進出。
これで、明日の決勝の対戦カードは以下となった。
A区分:原田学園スイミングスクール対千葉水球クラブ
B区分:カワサキスイミングクラブ対大垣水球クラブ
C区分:京都踏水会水泳学園対富山スイミングパレス