【シンクロ】ジャーマンオープン2017が終了し、日本代表が出場種目すべてで優勝しました
2月15日、2017年のシンクロナイズドスイミング日本代表選手が決定し、7月のハンガリー・ブダペスト世界水泳選手権に向けて連日厳しいトレーニングを積む選手たち。
そんなマーメイドジャパンは、ヨーロッパ遠征を行っており、3月3日〜5日までは、ドイツ・ボンでジャーマンオープン2017に出場しました。
元々はテクニカルルーティンとフリールーティンの得点を合算して争われていた本大会ですが、現在はテクニカルルーティンとフリールーティンのそれぞれで表彰が行われる、世界水泳選手権と同じ手法で争われています。
日本代表チームは、ソロのテクニカルルーティンとフリールーティンに乾友紀子選手が、デュエットのテクニカルルーティンには乾選手と中村麻衣選手が、フリールーティンには乾選手と中牧佳南選手、そしてチームのテクニカルルーティンの全5種目にエントリー。
乾選手は、ソロでテクニカル、フリールーティンそれぞれで2位以下に大差をつけて優勝を飾ります。デュエットも、中村選手、中牧選手と息のあった演技を見せ、こちらもテクニカル、フリールーティンの両方で優勝し、チームのテクニカルルーティンでもきっちり90ポイント以上の得点を獲得して優勝。
マーメイドジャパンは、出場した5種目すべてで優勝を飾る活躍を見せてくれました。
ジャーマンオープン2017は5日に終わりましたが、選手たちはそのまま3月10日〜12日にフランスで行われるフレンチオープン2017に出場します。こちらでも、世界の強豪相手に、日本の同調性を生かした演技を披露して高得点をマークしてほしいところです。
水中の美を追究し続けるマーメイドたちへのご声援を、引き続きよろしくお願いします。
※写真1:ソロで優勝した乾選手
※写真2:乾選手は、中村選手、中牧選手とともにデュエットでも優勝
※写真3:チームはテクニカルルーティンのみの出場だが、こちらも優勝を果たす
リザルトはこちらから
http://www.dsv.de/synchronschwimmen/dsv-wettkampf-veranstaltungen/german-open-synchro/
マーメイドジャパン日記はこちら
http://mermaidjapan.doorblog.jp