【水球】FINAワールドリーグ2017スーパーファイナル 男子最終日
男子スーパーファイナル
20日からロシア・ルザにて開催されています水球男子ワールドリーグスーパーファイナル。
本日最終日は7位をかけ、オーストラリアとの再戦でした。
オーストラリア 11(2-0, 2-3, 4-1, 2-1)4 日本
得点者:飯田1,吉田1,荒木1,稲場1
ワールドリーグスーパーファイナル最終日,日本は7位決定戦に臨みました。これまで何度も対戦したオーストラリアとの対戦です。
先日激戦を演じた相手でしたが、日本を研究するオーストラリアのハードプレスに動く体勢を取れないまま、開始2分で2点を先制され、2ピリオドもセンターから得点され0-4と追う展開が続きます。
その後エクスクルージョン(退水)ゾーンから稲場選手が得点しようやくスコアが動き出します。荒れる展開にブルタリティの判定も受け、4分間の間一人少ない絶体絶命の状況となりましたが、全員で集中しペナルティーからの1失点に留めます。
追い上げたい日本は4ピリオドに速攻を何度も繰り出しましたが、ゴールネットを揺らすには至らず,試合終了となり8位で大会終了となりました。
苦しい大会でしたがイタリア遠征・トビリシカップ(優勝)を通じて大きな収穫のある大会でした。来年,本大会は東京五輪プレ大会として日本で開催予定となっています。
7月ブタペスト世界選手権に向け気を改め、準備を進めていきたいと思います。
本大会を通じ皆様の温かいご声援を賜りましてありがとうございました。
引き続き水球日本代表選手たちへのご声援をよろしくお願いいたします。
※写真1,2:シュートを繰り出す日本選手
※写真3:エクスクルージョン(退水)を集中して守る荒井選手
リザルトはこちらから
http://www.fina.org/news/serbia-reigns-supreme-super-final-11th-time