2024.06.24 競泳 飛込 水球 AS OWS 日本泳法

2024年度 定時評議員会を開催

6月23日(日)11時より、品川プリンスホテル メインタワー30階『ダイヤモンド30』にて、公益財団法人 #日本水泳連盟 の2024年度定時評議員会が行われました。

冒頭、鈴木大地会長より挨拶があり、2023年度の事業についての説明がありました。合わせて、本連盟100周年を迎える今年度もオールジャパン体制を強化していきたいというお話をいただきました。

今回の定時評議員会で審議された議案は以下の通りです。

第1号議案 2023年度事業実施承認に関する件
第2号議案 2023年度事業決算及び特定費用準備資金等の積立承認に関する件
第3号議案 2025年度主要競技会日程案承認に関する件
第4号議案 競技団体及び競技者登録規程の一部変更承認に関する件
第5号議案 その他

上記5号議案に関して審議され、それぞれ承認いただきました。ありがとうございました。

今回の定時評議員会も、評議員の皆さまからご意見をいただきながらすべての議案について承認いただけました。審議くださった評議員の皆さま、ありがとうございました。

また、2024年度下期競技会要項(標準記録他)、競技役員・各競技審判員規程の一部変更、泳力検定に関わる料金改定について、泳力検定優秀団体表彰について、WEAR to FASHION(水着衣類回収)の実施について報告がありました。

加えて、公認測量者の任命や水泳ニッポン中期計画2017−2024の2023年度報告等総務関係事業における報告を行いました。

パリ五輪まで残り1カ月となりました。最後の調整を行っており、また好記録を出す選手も出てきております。『センターポールに日の丸を』のスローガンのもと、オールジャパン体制で戦ってまいります。同時に国内で行われるジュニア選手たちの活躍も期待されます。HPやSNSを通じて、選手たちの活躍をこれからも発信してまいります。

あらためて、本連盟はこれからも引き続き強化、競技運営、そして連盟運営においても公明正大な運営を心がけてまいります。これからもよろしくお願いいたします。