2013.05.24

ジャパンオープン2013(50m)第1日目

バルセロナ世界水泳選手権代表選手が「チームジャパン」として出場するジャパンオープン2013(50m)が、神奈川県相模原市、さがみはらグリーンプールで行われています。
その第1日目、男子100m平泳ぎの予選から好調な泳ぎを見せていた北島康介選手(JAPAN)は、優勝したものの記録は伸びず1分00秒44。「もう少し速く泳ぎたかったという気持ちはある。でも日本選手権より状態は良くなっているし、本番までの2カ月間はもっと良い練習ができると思う」と、世界水泳選手権に向けて気持ちを引き締めていました。女子100m背泳ぎでは寺川綾選手(JAPAN)が59秒50で優勝し「自信を持って望める身体じゃない状態でこのタイムは良かった」と笑顔を見せてくれました。
そのほか、第1日決勝種目の結果は、こちらをご覧ください。
http://swim.seiko.co.jp/index.html

明日は、100m背泳ぎを制して好調さをアピールした入江選手(JAPAN)の200m背泳ぎに注目です。「Road to Rio」。その第一歩を踏み出すスペイン・バルセロナ世界水泳選手権代表選手、その後を追う若き選手たちの活躍にご期待ください。

この大会はUstreamで予選、B決勝、決勝のすべてのレースが放送されています。
http://www.ustream.tv/channel/japanswim-tv