2017.06.24

【水球】FINAワールドリーグ2017スーパーファイナル 男子4日目

男子スーパーファイナル

20日からロシア・ルザにて開催されています水球男子ワールドリーグスーパーファイナル。
本日はリオデジャネイロオリンピック金メダルのセルビアとの一戦でした。

ワールドリーグスーパーファイナル 第4戦 対セルビア
日本 10 ( 1-4 0-6 3-4 6-5 ) 19 セルビア
得点: 大川3、荒井3、志賀2、稲場1、荒木1

前半、オリンピック金メダル、世界最高峰の選手たちが揃うセルビアの攻撃を抑えきれず、大きく引き離され序盤に試合を決定づけられてしまいます。
後半は日本は思い切ってフォーメーションを変え対抗します。左サイドからの志賀選手のゴールを皮切りに、荒井選手、大川選手も得点を重ね追い上げました。
最終ピリオド、荒木選手がセンターからのゴールを決めると、荒井選手が5mシュートで華麗なバックシュートを放ちゴールネットを揺らします。さらにクロス攻撃から稲場選手がワンタッチシュートで鋭いゴールを決め追い上げを続けましたが、届かず敗戦となりました。
後半のスコアを見ると9-9の同点で終えており、今後に繋がるものと期待したいと思います。

明日は現地時間25日17時20分より、5位決定戦への出場をかけてロシアと再戦です。

引き続き世界最高峰の舞台で戦う選手たちへのご声援をよろしくお願いいたします。


※写真1:セルビア選手とのマッチアップ
※写真2:激しいポジション争い
※写真3:ひたむきにゴールを狙う日本チーム

リザルトはこちらから
http://www.fina.org/news/semi-finals-sight-ruza